Norton2009 APエラーの対応方法Norton2009をインストールしたときの不具合をコールセンターへ問い合わせてみました。そのときの対処方法を記載しておきますので、同様の事象の方はご参考にでもしてください。 [コールセンター問い合わせ情報] 問い合わせ日:5/12 Nortonテクニカル電話番号:0356422682 [事象] パソコン使用中にccsvcHst.exeでアプリケーションエラーが表示される エラー発生後はマウスのみ動かすことが可能。各プロセスは重くて動けないような状態になる。 ほぼフリーズのような状態。 メッセージ: "Ox10031e39"の命令が"Ox0deb6000"のメモリを参照しました。メモリが”read”になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください [環境] ハード:VAIO typeFlight(2006年12月に購入) OS:WindowsXP メモリ:1.5G インターネットブラウザ:IE8 [コールセンターからの対処方法] 1.パソコン起動後、IEが起動するかを確認 2.[スタート]-[ファイル名を指定して実行(R)]をクリック 3.ファイル名を指定して実行画面の[名前(O)]の欄に"msconfig"と入力し、[OK]をクリック 4.システム構成ユーティリティ画面が表示され、[スタートアップの選択]で「通常スタートアップ(N)」が選択されていることを確認 5.画面上部にある[スタートアップ]タブをクリック 6.[すべて無効にする(D)]ボタンをクリックする 7.全てチェックがはずされたのを確認後、以下のスタートアップ項目だけチェックをする ・IMJPMIG ・TINTSETP ・TINTSETP ・ctfmon 8.[適用(A)]ボタンをクリックしてから[OK]ボタンをクリックする。 9.再起動をするか確認する画面が表示されるので[再起動する]ボタンをクリックする ~~~再起動で再度ログオン~~~ 10.手順1~3で再度システム構成ユーティリティ画面を表示する。 11.[スタートアップの選択]で「スタートアップのオプションを選択(S)」が選択されていると思うので、「通常スタートアップ(N)」を選択する 12.手順8、9を実施し、再起動させる ~~~再起動で再度ログオン~~~ 13.IEが起動するかを確認する 14.たいてい、以上のような対処にて回復する。 もし、これで回復しなかった場合 もう一度1~14を実施するが、手順7のスタートアップ項目にチェックをつけていなかったものを一つずつ追加していくことで回復するだろうとのこと ・・・私の場合は1~14まででは回復しませんでした。 そのため、エラーが出るたびに再度1~14を実施(7で一つずつスタートアップ項目を追加) [5/17のスタートアップ項目] IMJPMIG TINTSETP TINTSETP VCUServe VAIOUppdt dumprep O -u jusched SPMgr SetGamma RTHDCPL ImScInst ICO ISBMgr IMJPMIG IMEKRMIG igfxtray igfxpers hkcmd ~~~上部はチェック付けて動作確認しているもの~~~ AzMixerSel Apoint ALCMTR ctfmon SsAAD MsnMsgr AdobeReaderSpeedLaunch クライアントマネージャ3 かざそうFeliCa ジャンル別一覧
人気のクチコミテーマ
|